テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

ミシュランガイド 広島、発表

今日は暑くて天気がよかったので、

布団のシーツを洗って、厚い布団を干して片付けました。

一週間前、死んでるようだったのに…復活です。

…って、今晩と明朝、胃の痛みが無ければいいのですが。


さて今日の広島では、「ミシュランガイド 広島」のお店が発表とローカルニュースで放送されてました。

さすが、広島というべきなのか…

お好み焼きのお店も入ってるようです。

御興味のある方は、是非、買って御覧下さいませ。

(ネットでも検索出来たりして…?)



実は、このミシュラン・広島の本が出版されるというニュースが以前あった時、

初めてミシュランというのが、タイヤ関係の企業というのを知りました。

恥ずかしいです…(笑) 

それも、筋肉の塊っぽい、白い物体がミシュランのキャラだったなんて…。

子供たちの方が知ってました(笑)


このキャラクターはマレーシアにいた時、遭遇していたんです。

カリフール(キャリフォー?)だったように記憶してるのですが、

あの白い筋肉の塊のような着ぐるみが、ガムとかキャンディーとかお菓子をくれました。

なので、てっきりお菓子関係の会社のキャラだと勝手に思っておりました。

あの白いのが、マシュマロとか、ソフトクリームのように思っていたんですね。



普通の方なら広島のどのお店が選ばれたのか気になるところですが、

(知ってるお店は1つぐらいしかありませんでした、なにせグルメなんて縁遠い家族ですので)

私が気になったのは、この白いキャラです(笑)

なので、ウィキで調べてみました(笑)



彼の?名前はビバンダム、通称ビブとのこと。

日本語サイトではミシュランマンとも載ってるらしいですね。

ウィキには昔の姿も載ってましたけど、今のような可愛い姿ではなく、ちょっとミイラ男みたいです。

白い筋肉の塊のようなのは、タイヤで、

昔はタイヤが白かったので、白いキャラになったそうです。

これにはスーパーヒトシくんもびっくりだわ!?



いつかは、行ってみたいものですね…^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

彼の名前は…

写真の、彼の名前は「中東」で、「なかひがし」です。

「ちゅうとう」では、ありませんよ~


昨夜、大竹選手と一緒に、初お立ち台に上がった中東選手です。


呉の出身の方なのでした。


昨夜のカープ、やっと連敗が5でストップしました ^^

鯉のぼりの季節中に負け続けるなんて… (-_-;)


IMG_2005.jpg


IMG_2004.jpg


IMG_2006.jpg

                                   (写真は去年写したものです)


温かいメッセージ、ありがとうございました。

おバカなことを書いていますが、精神的に少し病んでるみたいです。

そして昨日は病院に行ってきました。

最初血圧を測ってもらったら、上が200超えていたようでした (-_-;)

時間をおいて計り直したけど、176ぐらいで、やはり高いようです。

(ちなみに下は90ぐらいだったかな?)

先生に痩せなさいと言われました (-_-;)

また病院通いになるようです (-_-;)

薬は昨夜飲み始めたばかりなので、今はなんとも言えませんが…

無理せず、ぼちぼちやっていきます。


ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

ひろしま菓子博2013 開催中

今、広島では「ひろしま菓子博2013」が開催中です。

娘と私以外の者は既に行きました (-_-;)

広島では毎回、毎回このCMが流れています。



私は人が多いのが苦手なので、出来れば平日に行きたいと思っているのですが…

この前広島に出掛けた時に、お腹の調子が悪くなったので、ちょっと不安なのでした (-_-;)




歌には振り付けがあったんですね。

驚きました(苦笑)

このPVを見て思うことがあったんですけど、感想はあえて控えさせて頂きます^^





GWに広島付近に来られることがありましたら、

是非、ひろしま菓子博にも行ってみて下さいね~~♪


