テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

残念じゃ~

先日の勤労感謝の日、マツダスタジアムでカープのファン感謝デーがありました。

アルチビが習っとる英語塾も協賛しとるということでチケットを2枚もらってきました。

画像-0054

家族の中で誰が行くんか…探り合いでした。

チケットはたった2枚しかありません。

今…私より野球に夢中なのが、アル娘。

「ウチが絶対行っちゃる!」

そう言っていましたが、アル夫が許すはずありませんでした。

期末試験が間もなくということで…

アル夫の意見で私とアルチビが行くように決まってしまいました。


前日…天気は一時大雨が降るという予報でした。


アルチビも学校を休んでいたし、私も咳が出るので結局行くのを断念したのです。



…確かに雨も降ったらしいのですが…

スタジアムには2万人、集まったと新聞に書いてありました。

おまけにFAを辞めた廣瀬選手のインタビューの時、盛り上がったと書いてありました。



クソ~~行けばえかった… (-_-;)





画像-0014_copy

こちらは、アニメソングの兄貴、水木一郎氏が来呉するという情報でした。

葉書きを出さんといけん…と思いながら…

おばちゃんはすっかり忘れてしまっていましたよ。

まだ日にちはあるけぇ、大丈夫…と思って安心しとったら、

締切日が過ぎていることに気付きました。



あ~~ショックです… (-_-;)

ウチはなんということをしてしもうたんじゃろ…


勝手に一人で盛り上がって

マジンガーZの歌を歌っておりましたのに…  (-_-;)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

飲んでみました♪

更新したいと思っとっても、時間がなかなか取れなくて困っていました。

やっと、やっと更新出来ます~~♪

CMで気になっていた飲み物、飲んでみましたよ。

チチヤス、伊藤園の共同開発、乳飲料、『Yoo』でございます。


画像-0037


CMで可愛い声が流れておりますが、チー坊にピッタリです♪



この日曜日…イオン系列のスーパーに行って、

買わんといけん、先越される…と思っていました  (-_-;)

ちゃんとインプットしておったのに、すっかり忘れとって、

アルチビに何回も念押しをされました。

「おかあさん、今日は何を買うんか覚えとる?」

「…なんじゃったっけ?」

「Yooじゃ、また忘れたんか…」

こういう繰り返しが続き、店に着いたら忘れたらいけんと自分に言い聞かせておりました。


冷たくしてある飲料売り場で見ましたが、ありませんでした。

くそ~~ないんか…

(言葉が悪いですが、本当のことだから仕方がありません)

諦めたところに、アルチビと遭遇。

アルチビはちゃんと見つけてアル夫のレジかごに入れたと言っておりました。

アルチビに案内してもらって、見つけた時は、よかったと安堵しました。

(しかし、ウチの目はどうなっとるんでしょうか…ちゃんと見たのに…)

今回アップしたものはペットボトルタイプのものですが、牛乳パックタイプのものもあるんですよ。

それも店内で見付けました。

私「どっち買おうか?」

アルチビ「おかあさん、こっちの方が量が多いし、ヨーグルトの量も多いけぇ、こっちの方がええよ」

そういって、こちらに決めたのでございます♪


画像-0038


裏面も丁寧な仕上がりになっております。

後姿はこんな感じ…!?

画像-0039

既にこの情報をゲットされた方がいち早く飲まれていました。

…その記事を読んでいて、おばちゃんはびっくり!

画像-0040


チチヤスさん、伊藤園の子会社になっていたんです…

知らんかった…  (-_-;)

ウィキペディアで確認したら間違いありませんでした。


チチヤスといったら…幼稚園時分、遠足に行ったらしいのですが、

全然記憶にはありませんでした (-_-;)



思い出すのは…

なぜか「探偵ナイトスクープ」の小枝探偵に依頼されたお話でした。

でも、何をお願いされたか…それも忘れていました  (-_-;)



気になるお味は…懐かしいお味でございました…

…と書いておきます。

飲んだことのあるような、そんな感じがしましたよ。

ウチの舌の情報はあてになりませんので、興味をお感じになったら、お試しくださいませ。



ずっと更新したくてウズウズペキスタン…(-_-;)

あの方より先に更新出来て嬉しゅうございます…  <(_ _)>

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

誰が病人?

今日はアルチビが家にいます。

今朝がた、気持ちが悪いと言い出し、足首が痛い、目がショボショボすると言ったもんで、

熱が出るかもしれん…と思いまして、学校を休ませました。

まともに寝とったんは10時ぐらいまで。

一緒にベッドに入って添い寝してたらこっちが爆睡して、

アルチビは1階に下りてテレビを見ておりました。


「おかあさん、お腹空いた。早う御飯作ってよ」

起こされたもんで、渋々動き出した私でございます。

どっちが病人なんか、よう分かりません (-_-;)


卵のおかゆがいいと言うので、作ってやったら、

それを見たアル婆が

「ウチもおじやにしよう」と言い出し、作り始めました。



ガキンチョが学校を休んだら大変なのです。

(ガキンチョだけではなかった… (-_-;) )

アル夫が会社を休んでも、病状とか仕事の状態を、

アル婆は私に訊いてくるんで面倒なんでした。


どちらにしても行動の一つ一つが気になるようで、

イチイチ私に訊いてきます。

毎度のことなんで、それが面倒といったらありゃしません。


同居する前も、孫が病気と分かったら夕方頃に電話をよこしていたアル婆です。

ウチは面倒じゃけど、いちいち病状を報告しておりました。

それが遠いバンコク、マレーシアにいてもやっておりましたよ。


こっちの方がおかしくなりそうでございました。

もう少し放っておいてくれよ~~と何度も思いましたがね…



そういえば、最近私の周りにもうひとり天敵が現れました。

アル夫、アル婆…+1です。

我慢できなくなったら、多分吐き出すことでしょう…

もう時間の問題でございます…


…(-_-;) にっこちゃんが、こまったちゃんと書いておきまして、

愚痴を吐かせて頂きました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。